ハースストーンで狩りの時間だ!

デッキ紹介したりとかちょっとした考察コラムとか

断末魔キューブハンターでランク10到達

ここ数ヶ月はもっぱらカジュアル戦メインで遊んでいたんですが、先日紹介した断末魔キューブハンターが良い感じだったので、ちょっと張り切ってランク戦を回していました。 そして本日、ランク10到達。 ずいぶんと久しぶりです。

獣たちは何度でも蘇る 断末魔キューブハンター

コボルトと秘宝の迷宮以来いろいろと言われていたマナ踏み倒し系カード各種のバランス調整がついに行われましたね。 まだ当日ですが、余りにも早い段階で大型ミニオンが召喚されるような事態が減り、理不尽に感じる場面が少し減ったように感じます。 バラン…

二桁スタッツで突撃だ! 大型突撃招集ハンター(ウィッチウッド版)

コボルト環境から何かと言われていた、パラディンの動員やウォーロックの取り憑かれた従者、そして性悪な召喚師のバランス調整が発表されましたね。 いずれもマナの踏み倒しを可能とする招集カードで、コスト4である動員、コスト6で可能な取り憑かれた従者+…

コントロール時代の幕開けだ! ドラゴンハンター

まだまだワタリガラス年:妖の森ウィッチウッド開始から間もありませんが、依然として強力なキューブロックに加え、奇数・偶数パラディン、挑発・性悪ドルイドなど新デッキが現れ始めました。 皆大好きハンターでは、超攻撃型の奇数ハンターが大勢を占めるよ…

新環境開始! 急襲創増身ウォリアー&ハドロノックスドルイド

ついに新拡張:妖の森ウィッチウッドが解禁! スタンダード移行に伴い、新しいデッキが沢山現れ始めましたね。 今回はこの数日で組んだデッキをいくつか紹介します。

バフされてるミニオンいるでしょ?これ全部ヴァラニル。 無限ヴァラニルパラディン

もうすぐ新拡張:妖の森のウィッチウッドが実装されますね。 拡張直前ともなると新しいデッキもそうそう現れず、私はもっぱらカジュアル戦で遊んでいます。 そこで遊んでいるお気に入りのデッキ、その名もムゲンヴァラニルの紹介です。 盤面のミニオンも手札…

沁み出すウーズリングいけるじゃん! 大型招集秘策ハンター

コボルトと秘宝の迷宮実装から1ヶ月経ち、いろいろなカードの使い方が定まってきた感覚がありますね。 特に今回の拡張は、肉食キューブや性悪な召喚師、回廊漁り蟲等といったエピックカードの活躍が目覚しいです。 弱そうだけど結構いけるんじゃないかなあ……

沁み出すウーズリングorサバンナ・ハイメイン? コボルトと秘宝の迷宮ハンタークラスカード

新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」まで残すところ僅かですね。 凍てつく玉座の騎士団の実装直前に、サメグマはネズミ軍団に取って代わるのかという記事を書きましたが、今回も気になるミニオンがいたので触れておきたいと思います。 ちなみにちょっとしたデッ…

憎悪を貪り 怒りに身を任せよ オペラ(バーンズヤシャラージュ秘策)ハンター

今月でシーズン最後。 次拡張の「コボルトと秘宝の迷宮」楽しみですね。 私は今年度残りはかなり忙しいのですが、ランク10まで上がったので使っていたデッキ紹介です。 その名もオペラ(OPera)ハンター。 キーカードであるバーンズが舞台役者(Opera)であるこ…

初12勝! ハロウェンド闘技場・デュアルクラス ハンター

ハロウェンド闘技場面白いですね。 酒場の喧嘩みたいな真新しさと、お互いテンポ良くミニオンを出していく、ハースストーンを始めた当初のような和やかな雰囲気があります。 5勝以上できると入場料150ゴールド分以上の報酬が手に入るようになっているので、…

蘇れ悪魔の軍勢よ DKライフスティールデーモンロック

久しぶりのデッキ紹介です。 元々は凍てつく玉座の騎士団解禁数日で実兄が作ったデッキで、他のウォーロックデッキを参考にしつつ自分が扱いやすいように調整したものです。 ウォーロックの特徴であるデメリットを持つ強力な悪魔カードをふんだんに盛り込ん…

ローグ増えすぎじゃないっすかね! 9月のランク戦結果

今日は9月、ドルイド・海賊ナーフ(バランス調整)パッチ以降のレジェンド挑戦のまとめです。 いやまあ結果からいうとレジェンドは流石に厳しかったんですが。

追跡ハンターでランク5到達! ドルイド&海賊ウォリアー修正初日

KFT環境途中にして、長らく猛威を振るっていたドルイドと海賊ウォリアーを中心に、バランス改善パッチがついに為されましたね。 序盤の中核となる動きが変わらざるを得ない海賊ウォリアーを除き、ドルイドは実際のところ、特にダメージはないんじゃないのか…

Asmodai追跡ハンター(改)でランク10到達

来ている……ハンターの波が来ているッ……! ハンターよりも展開が速く、まず勝つことのできなかったアグロドルイドが如実に減少しており、そしてプリーストやメイジが増加傾向にあるため、サメグマが環境にブッ刺さっている印象の昨今です。 3マナミニオンがネ…

ハンターの強さとは Asmodai追跡ハンター

ここ最近、ハンターでレジェンド達成という報告を結構見かけます。 つい先日に至っては、レジェンド一位達成者も現れました。 なんだよハンターやるじゃん! そのデッキを見たり実際に使ってみたりしながら、ハンターの強さについて考えてみました。

生きて、殴るのだ thymeハイブリッドハンター

twitterで一風変わったハンターのデッキを知ったのですが、考えれば考えるほどよく練られたデッキだなあと感心してしまったので、その考察を簡単にまとめてみました。

氷じゃドヤっせ! ドルイド全般に有利かも、凍結シャーマン

個人的ノルマなランク15も達成したので、何か面白いデッキはないかなーと、凍結シャーマンを使ってみることにしました。 そんなにやりこんだわけでもないのでカード使用感の羅列みたいな感じです。 ムウラビが機能すれば、シャーマンなのにティリオン・フォ…

弱サが故にお前は死ヌ! 基本レシピ「永劫の猟」使用感と簡易ガイド

凍てつく玉座の騎士団Knights of the Frozen Throne解禁! さっそく様々なデッキが入り乱れる新環境が開始しましたね。 先日事前デビューをしていた基本レシピ「永劫の猟」でランク20→15に到達したので、ざっくりとまとめます。

終わらない狩りを始めよう 新拡張「永劫の猟」デッキ考察

きたる11日の新拡張の解禁に備え、基本レシピ「永劫の猟」が公開されました。(デッキ作成から確認できます) この基本レシピから、ブリザードの考えるハンターの新拡張での動きを考えていきたいと思います。

サメグマはネズミ軍団に取って代わるのか 凍てつく玉座の騎士団のハンタークラスカード

ついに新拡張:凍てつく玉座の騎士団(Knights of the Frozen Throne)カードの情報が本格的に公開され始めましたね。 ハンターのカード何枚かについて思うところがあったのでまとめました。

俺は独りで狩る! ミラクル秘策ハンター&ジャイアント秘策ハンター

ハンターの新レジェンドが発表されましたね。 「ピュートリサイド教授:4マナ5/4 自分が秘策を使用したとき、ランダムなハンターの秘策をセットする」 なんだこれ。 楽しすぎますね。 なんかもうレジェンドカードだしアイスクラウン軍団唯一の常識人っぽいし…

荒野の呼び声が聞こえるか コントロールハンター

お久しぶりです。 レジェンドカードなんて早々ダブらねえだろ!とウンゴロ50パック開けて見事にダブりました。(挨拶) おかげで魔素が大分溜まったのでエピックやらレジェンドやらクラフトして、新環境に備えてコントロールハンターの練習をしていました。

秘策ハンターと断末魔恐竜術ハンター

今月は忙しくてあまり遊んでられないのですが(それでもハースストーンはしてる)、とりあえず毎月のノルマと言えるランク15にいけました。 そんなわけで今回はデッキの簡易紹介、代わりに二本立てです。

死線の追跡者レクサー コントロールハンターの可能性

ついにハースストーンの最新拡張パック「凍てつく玉座の騎士団」が発表されましたね。 新しく発表されたカードは5枚ほどでしたがとてもワクワクしています。

クエストハンターのジレンマ

新拡張パックまでおそらくあと1ヶ月、各ヒーローのウンゴロデッキもかなり落ち着いた感じがしますね。 多くのヒーローにタールクリーパーもしくはトートランの守護者が採用されており、ミニオンが主なダメージソースであるハンターにはやり難い印象です。 今…

ハンドバフハンターで6月のラダーまとめ

もう6月も終わりそうなので今月の総括なんかを。 使用デッキは以前紹介したハンドバフハンターです。 ランク10あたりまでは割りとスイスイ進んでたんですが、このあたりから急にキツくなったように感じました。 最終的な戦績はこんな感じです。 5連敗ぐらい…

amazonビデオで映画「ウォークラフト」

ハースストーンの世界観の元となっている「ウォークラフト(Warcraft)」の映画がamazonプライム会員なら無料で視聴可能と知りさっそく見てました。 原作であるWarcraftは軍勢を操作して戦うストラテジーゲームで、家族がやってたのを自分も少しやってた記憶が…

グライミー・グーンズ再び ハンドバフハンター

ハースストーンプレイヤーの皆さんはじめまして、ないとまと言います。 twitterでは模型・ホビーをメインにしているので、ハースストーンの記事はブログという形にまとめようと筆を執りました。 とはいえハースストーンはファンデッキで気ままにカジュアル戦…