ハースストーンで狩りの時間だ!

デッキ紹介したりとかちょっとした考察コラムとか。 主にゴールド~ダイヤモンド10ぐらいの人向け

ハンドバフハンターで6月のラダーまとめ

f:id:nt-naitma:20170629173227p:plain

 もう6月も終わりそうなので今月の総括なんかを。 使用デッキは以前紹介したハンドバフハンターです。

 

 ランク10あたりまでは割りとスイスイ進んでたんですが、このあたりから急にキツくなったように感じました。 最終的な戦績はこんな感じです。

f:id:nt-naitma:20170629173102p:plain

 5連敗ぐらいしたところでスクリーンショットをとったのもあって勝率は下降気味。

  体感だと一番キツいのはメイジでした。 メタが変わったのかランク帯の影響か、コントロール要素強めのメイジが多かった印象です。 体力の高いミニオンを出してもフロストボルトで足止め→次ターンに火山ポーションで細かいのごと処理とか、メテオでぷちっとされたりとか。 あとここしばらく見なかった動物変身の採用率がどんどん上がってるように感じましたね。

 デカいミニオンを出しても殴る前に氷付けにされては戦えぬ。_(:3」∠)_

 

f:id:nt-naitma:20170629173724p:plain

 デッキトラッカーで最近の試合だけを抽出してみると、月中頃まではどのクラスも均等な割合だったのに、ここ最近はメイジの割合がググッと上がってますね。 苦手が相手が増えたなら、そりゃ全体の戦績も悪くなるよなーと。

 

 それでメイジ・ローグ(クエストローグ)に対して戦績が悪い理由なんですが、攻撃力よりも体力を優先したミニオンが多い都合、ゲーム終盤の相手の方が有利な状態になる前に決着を決められなかったのが原因かなーと。

 逆に、盤面の制圧力は高いので、目の敵にしてた海賊ウォリアーやトークン(アグロ)ドルイドに対しては有利をとり続けてました。 ハンターミラーに対しても小回りが効く分強いですが、全力マリガンでも1ターン目に動けなかった場合はかなりきつかったですね。

 

 報酬が良くなるのでランク5まで行っておきたかったんですが、今の流れだとかなりキツそうだなーということでここらで切り上げです。 来月はどうしようかなー。