ハースストーンで狩りの時間だ!

デッキ紹介したりとかちょっとした考察コラムとか。 主にゴールド~ダイヤモンド10ぐらいの人向け

新環境開始! 急襲創増身ウォリアー&ハドロノックスドルイド

f:id:nt-naitma:20180415142533p:plain

 ついに新拡張:妖の森ウィッチウッドが解禁! スタンダード移行に伴い、新しいデッキが沢山現れ始めましたね。

 今回はこの数日で組んだデッキをいくつか紹介します。

 

 

 

急襲創増身ウォリアー

f:id:nt-naitma:20180415143014p:plain

AAECAQcEzM0Cze8CnfAC9vMCDRz8BI4F8QWCCNQI+wy/wwK67AL27AKF7QKX8wLR9QIA

 急襲ミニオンと全体1点ダメージを駆使して、序盤から盤面を取って戦うウォリアー。 急襲によるスピーディーな戦いが楽しいデッキです。

 ポイントは創増身を採用している事で、並んだ急襲ミニオンをコピーすることで即座に盤面トレードに用いることができます。

 

f:id:nt-naitma:20180415143243p:plain

 また、全体1点ダメージが豊富なため、現在増えつつある(奇数)パラディンに対して有利に戦えるのもポイント。

 私は未所持のため1枚挿しになっている1マナ急襲ドロー「お触れ役」は2枚入れたいところ。

f:id:nt-naitma:20180415143405p:plain

 

 

挑発ハドロノックスドルイド

f:id:nt-naitma:20180415144809p:plain

AAECAZICBKDNAsLOAq/TAvHqAg1AX4oB/gHEBuQIysMCyccClNIChOYC+eYCjfACxfMCAA==

 獣ミニオンハドロノックスのみに絞り、「魔女の刻」でハドロノックスを何度も復活させるデッキ。

f:id:nt-naitma:20180415145014p:plain

 ハドロノックスを盤面におくために、マスター・オークハートを採用。 デッキの底に沈んでた、なんて事態を防げます。

f:id:nt-naitma:20180415145213p:plain

f:id:nt-naitma:20180415144735p:plain

魔女の刻」はコスト3と軽量で取り回しが良いため、肉食キューブなどのコンボを組み込んでもいいかも。