ハンター目線での、新拡張「荒ぶる大地の強者たち」事前カードレビュー。
2020年12月、3度目のレジェンド到達。 それもコントロール寄りの断末魔ハンターで。 ウンゴロ/コボルト時代の断末魔ハンターは死にまねやテラースケイルの追跡者を使って低コストで断末魔を発動させることができたので、中型程度の断末魔でのコンボ気味なデ…
次拡張「ダークムーン・フェアへの招待状」実装直前。 イチオシのカードであるン=ゾスの魔石を効果的に扱うにはどんなデッキ編成にすればいいのか考えてみたいと思います。
もうすぐ実装される新拡張「ダークムーン・フェアへの招待状」のカードを、気になるハンターとリメイク旧神、中立変妖カードに絞って事前評価。 先に行っておくと、今回のハンターカードはかなーり渋いと思います。
2020年1月、レジェンド到達2回目! 序盤から盤面を取って、殴り抜ける! これだよ僕の求めていたミッドレンジハンターは! 数週間後にはハンター用の強力な追加ドラゴンも来ますしまだまだ楽しみなデッキです。 1月29日追記 でっか化ドラゴンドルイドが流行…
激闘!ドラゴン大決戦 実装直前にフェイスハンターを組みましたが、実際にフェイスハンターが環境に現れるとは思っていませんでした。 naitma-hs.hatenablog.jp
シャーマン強すぎ!からの最速 弱体修正予定、からの突如回り始めるデッキメタ。 この混沌渦巻く 激突!ドラゴン大決戦 環境の中、綺羅星のように現れたフェイスハンターです。 単純に見えて独特なプレイを行う必要があるハンターで、3,4ターン先を見据えた…
(この記事はハンターの エレガントで強力無比なレジェンドドラゴン・エメリス の執筆によってお送り致します)
彼らはもういないんだ。 ダイアモールをレイザーモーでバフして殴り、サメグマで除去呪文を無視して猟犬使いでバフして殴るあの日々はもう終わったんだ。 これがスタンダード移行なんだ。 僕たち自身がコントロールハンターを望んだ結果、獣ハンターは急襲も…
次拡張「激闘!ドラゴン大決戦」が発表されました。 今回の目玉はタイトル通りドラゴン種族で、PVではハンターを代表するブラン・ブロンズビアードさえドラゴンに騎乗しています。 ハンターは獣を捨てるのか? 先んじて公開されたカードから次拡張のハンター…
新環境「突撃!探検同盟」突入しましたね。 今のところハイランダーハンターを主に遊んでいるので、簡単に紹介。 ※8月10日:最新のデッキリストと総合勝率を追記 ※8月11日:プレイイングと各カードにちょっとづつ追記
新拡張「突撃!探検同盟(Saviors of Uldum)」解禁まであとわずか。 個人的に気になるカードをピックアップ。
ドラゴン年最初の拡張「爆誕!悪党同盟」実装まであと少し。 悪党同盟から魔法都市ダラランを守る、ハンターの新しいカードを見て行きましょう。
最近はもっぱらワイルドで遊んでいるないとまです。 久しぶりに翡翠デッキ使いたいなーと思ったので、シャーマンやローグで遊んでいました。 そのうち、ランク専用に調整した翡翠クラッグヮシャーマンを簡単に紹介します。 いつもながらミニオン&ギミックタ…
ウンゴロで実装されたものの、クエストとデッキが性質上噛み合わず、ずっと日の目を見ることがなかったハンターのクエスト「沼地の女王」。 ある日ふと、「クエストハンターにズルジン入れたらカルナッサの仔でクエスト再達成楽勝じゃね?」と思いつき、苦戦…
初レジェンド到達ッ! 初レジェンド到達ッ! やりました! ランク5からふと試したデッキであれ、いけるんじゃね? と感じ、ここ数日で一気に昇りました。
デッキの基本戦術は「ミニオンを並べて勝つ」というシンプルなものです。 残りのカードはこの基本戦術に沿ったものを考えていくことになります。
デッキを組むのって楽しいですよね。 面白そうなコンボを組み込んだり、シナジーをいっぱい詰め込んだり。 でも実際にプレイしてみると、思うように動けなかったり、何てこともあるあるだと思います。 デッキを組むのにまだ慣れていないなら、手軽に組めてプ…
新環境到来のたび、どんな環境でも一定の攻撃性を持つ、ミッドレンジハンターをとりあえず握る、という人は少なくないのではないでしょうか。 ハンターでランク戦を勝利すべくいろんなデッキを思案する人たちにとっても、ミッドレンジハンターはいつも戦術に…
博士のメカメカ大作戦Boomsday Project環境もかなり落ち着いてきましたね。 なんといってもランク戦でハンターが通用する環境です。 断末魔ハンターに至ってはいくつものタイプがあり、世界選手権でも使用されるなど、コントロールハンターそのものといって…
「博士のメカメカ大作戦」実装後の新環境が始まりそろそろ1週間。 ランク戦においても様々なデッキが見られ、デッキ選びに難渋しているのではないでしょうか。 使うデッキや相手の対策に困っている場合、時間帯に注目してみてもいいかもしれませんね。 例え…
新拡張「博士のメカメカ大作戦(Boomsday Project)」実装までもはやあと1週間! ついに追加カードが全種発表されたのでお気に入りなハンターカードを中心に確認していたのですが、どうやら今回のハンターはこれまで以上に特殊なデッキになりそうな予感がしま…
新拡張メカメカ大作戦The Boomsday Projectが発表され、ウィッチウッド環境も残すところあと少しとなりましたね。 無尽蔵トークンな奇数パラディン、攻撃的テンポな奇数ローグをはじめとして、大量の全体除去で凌ぐコントロールメイジや問答無用コンボなシャ…
ここ数ヶ月はもっぱらカジュアル戦メインで遊んでいたんですが、先日紹介した断末魔キューブハンターが良い感じだったので、ちょっと張り切ってランク戦を回していました。 そして本日、ランク10到達。 ずいぶんと久しぶりです。
コボルトと秘宝の迷宮以来いろいろと言われていたマナ踏み倒し系カード各種のバランス調整がついに行われましたね。 まだ当日ですが、余りにも早い段階で大型ミニオンが召喚されるような事態が減り、理不尽に感じる場面が少し減ったように感じます。 バラン…
コボルト環境から何かと言われていた、パラディンの動員やウォーロックの取り憑かれた従者、そして性悪な召喚師のバランス調整が発表されましたね。 いずれもマナの踏み倒しを可能とする招集カードで、コスト4である動員、コスト6で可能な取り憑かれた従者+…
まだまだワタリガラス年:妖の森ウィッチウッド開始から間もありませんが、依然として強力なキューブロックに加え、奇数・偶数パラディン、挑発・性悪ドルイドなど新デッキが現れ始めました。 皆大好きハンターでは、超攻撃型の奇数ハンターが大勢を占めるよ…
ついに新拡張:妖の森ウィッチウッドが解禁! スタンダード移行に伴い、新しいデッキが沢山現れ始めましたね。 今回はこの数日で組んだデッキをいくつか紹介します。
もうすぐ新拡張:妖の森のウィッチウッドが実装されますね。 拡張直前ともなると新しいデッキもそうそう現れず、私はもっぱらカジュアル戦で遊んでいます。 そこで遊んでいるお気に入りのデッキ、その名もムゲンヴァラニルの紹介です。 盤面のミニオンも手札…
コボルトと秘宝の迷宮実装から1ヶ月経ち、いろいろなカードの使い方が定まってきた感覚がありますね。 特に今回の拡張は、肉食キューブや性悪な召喚師、回廊漁り蟲等といったエピックカードの活躍が目覚しいです。 弱そうだけど結構いけるんじゃないかなあ……