ハースストーンで狩りの時間だ!

デッキ紹介したりとかちょっとした考察コラムとか。 主にゴールド~ダイヤモンド10ぐらいの人向け

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サメグマはネズミ軍団に取って代わるのか 凍てつく玉座の騎士団のハンタークラスカード

ついに新拡張:凍てつく玉座の騎士団(Knights of the Frozen Throne)カードの情報が本格的に公開され始めましたね。 ハンターのカード何枚かについて思うところがあったのでまとめました。

俺は独りで狩る! ミラクル秘策ハンター&ジャイアント秘策ハンター

ハンターの新レジェンドが発表されましたね。 「ピュートリサイド教授:4マナ5/4 自分が秘策を使用したとき、ランダムなハンターの秘策をセットする」 なんだこれ。 楽しすぎますね。 なんかもうレジェンドカードだしアイスクラウン軍団唯一の常識人っぽいし…

荒野の呼び声が聞こえるか コントロールハンター

お久しぶりです。 レジェンドカードなんて早々ダブらねえだろ!とウンゴロ50パック開けて見事にダブりました。(挨拶) おかげで魔素が大分溜まったのでエピックやらレジェンドやらクラフトして、新環境に備えてコントロールハンターの練習をしていました。

秘策ハンターと断末魔恐竜術ハンター

今月は忙しくてあまり遊んでられないのですが(それでもハースストーンはしてる)、とりあえず毎月のノルマと言えるランク15にいけました。 そんなわけで今回はデッキの簡易紹介、代わりに二本立てです。

死線の追跡者レクサー コントロールハンターの可能性

ついにハースストーンの最新拡張パック「凍てつく玉座の騎士団」が発表されましたね。 新しく発表されたカードは5枚ほどでしたがとてもワクワクしています。

クエストハンターのジレンマ

新拡張パックまでおそらくあと1ヶ月、各ヒーローのウンゴロデッキもかなり落ち着いた感じがしますね。 多くのヒーローにタールクリーパーもしくはトートランの守護者が採用されており、ミニオンが主なダメージソースであるハンターにはやり難い印象です。 今…